ゲーム好き主婦のおこづかい生活
どこまで貯まるか、ゲーム費用。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/09/30(火) 22:44 広告
お金を怯えて使わないために。
働けど働けど我が暮らし楽にならざり・・・と、じっと手を見るのは
往年のネタですが、格差社会の激しい現代もそんなカンジだとか
思う今日この頃です。ボーナスなんて景気のいい話なんかとんと
聞かないし、知り合いは大概一回以上は失職したりしています。
頑張っても頑張っても残業費は付かないとかストレスとか多くて
クリニックに通い詰めとかそれでもみんな頑張って働いています。
辞めたくても辞めたら生活が成り立たないと身体を壊してまでも
働く世の中どこぞの総理大臣とはえらい違いで、それでも何故か
貯まらないお金。不思議だなあとか思っていませんか。


それはお金の仕組みを知らないから。


学校で習うことは一般常識ではありますが、読み書き算盤だけで
世の中渡っていけるかといえばそんなことはありません。挨拶とか
マナーとか、そういうことは自分で必要性を考えたりするものです。
「教えてもらえなかったから知らない」ままではただの我侭な人と
いうレッテルを貼られてしまうだけですよね。それと同様、お金の
使い方だって誰から教えてもらうわけでもないものです。つまりは
「自分で」学ぶ必要性のあることなのです。
お金の貯め方、殖やし方。損をしない方法を、自分で学んだことは
ありますか?年収がいくら多くても貯まらない人は貯まりませんよ。





この「お金の教養」という本には、お金についての何故?がいっぱい
載っています。収入は普通にあるはずなのに何故かいつも足りない。
大きなお金を使うときは必要以上に不安になる、貯め方を貯金しか
知らないなんて方は是非読むとよろしいかと思います。


お金に対してよくわからない、という不安を取り除ける一冊です。

コメント:1 トラックバック:0

2008/09/26(金) 16:46 雑記
懐かしい、けど新しく。
昨今のゲームのコピーに多いのが「懐かしい、でも新しい!」とか
いうキャッチコピー。あれってたぶん「世界樹の迷宮」からかなと
思うんですが(マイナーなはずのゲームがあれよあれよと売れた。
世界樹は確かに大好きですがね)あのコピーに代表されるように、
昨今のゲーム業界はターゲットをファミコンで育った世代に絞って
きたなと思います。しみじみ。

確かに新命さんファミコンで育った見事なファミコン世代ですので、
大変よくわかります。あのゲームバランスの悪さったらないですね、
クリアなんか出来るかー!!と言わんばかりのアトランチスの謎、
スペランカー、高橋名人etc.・・・それ以外にも名作と迷作怪作が
渾然一体となったファミコンソフト。勿論大好きです。何よりも
新命さんは小6でFC版女神転生にやられた人ですのでダンジョン
形式のゲームは今でも大好きです(故に世界樹はツボすぎる・・・
1の第五層で「アトラス節炸裂!」とか思った人は多いと思われ)。

まあそんなファミコン世代、今となってはファミコンは棄てられたり
押入れの奥で埃をかぶってたりするんじゃないでしょうか。何せ
当時はセーブデータ(無論冒険の呪文が消えて泣いた人も多い)
自体が電池ですから、電池が切れたらセーブどころじゃないわけ
です。動かないソフトはゴミ箱へ、どんだけ遊んで楽しんだソフトも
ハイそれまでよ。懐かしくなってプレイしたくとも出来ない、まさに
諸行無常でございます。



が。



懐かしいゲームたちをホントに諦めてしまってよいのでしょうか?!
時々はプレイしたくなりませんか、懐かしいスターフォースだとか
ドルアーガとか。当時の名作で現行機に移行していないものの
なんと多いことか!無性にプレイしたいゲームボーイだとか(笑)
←アドバンスですらない。Sa・Gaはスクウェアの名作です(黙れ)。
スーパーファミコンも出た当初はホントにびっくりしたものです。

今でも一部のお店では古いゲームが売られていますが、それは
もうホント十把一絡げ、どこに何のゲームがあるんだという状態
でしか売られていません。名作もクソゲも同じ扱いの上にセーブ
自体も確認しているのかいないのか、期待して買ってみたのに
電池切れで動かないとかありませんか?


ここは違います。




どうぞ懐かしいゲームたちを探している方はご覧になって下さい。
今尚輝きを失わないゲームが、現行機と並んで売られています。
その品揃えは素晴らしいの一言です、そして攻略本もあります
まさに痒いところに手が届く!(笑)

これであの頃諦めたゲームを再度プレイすることもできますよ!!
「懐かしいのに、新しい」なんて、今のヌルいゲームに飽いた方は
是非あの頃の即死当たり前(笑)ゲームをプレイされるのもいいと
思います。これこそ、まさに「懐かしいのに、新しい」の一言です。



コメント:1 トラックバック:0

2008/09/25(木) 13:44 雑記
切なくて、美しいゲームたち。

新命さんは先日、「ICO」というゲームを買ったわけなんですよ。
まあ2001年だか2002年発売なので割と古いんですが、何となく
独特な世界観で根強いファンも多いですよね。「ワンダと巨像」
とかも有名ですが、基本的に新命さんアクション苦手なんで
そこは「ICO」。名作なんであんまり中古に出てませんが極稀に
見つかります(ネットで探せばあります。便利・・・!)。主人公と
言葉の通じない女の子がお手手つないでランランラン(古)という
ゲーム・・・ではありません。

未プレイなんで勝手なイメージですが世界観は往年の名作(?)
ゲーム「月花霧幻譚~TORICO~」を彷彿とさせるカンジで、もう
そこが新命さんのツボです。世界の説明なんか、無くてもいいの。
新命さんは月花霧幻譚のためだけにSSを家に置いてる人です。
別にバーチャロンとかその辺は違う(黙れ)。

ただそこに居て、ただ謎を解く、その時間の流れが美しい。

月花霧幻譚は音楽もまた美しいゲームでした。街をただ彷徨って
不思議な人たちとの会話、多くの謎、非日常。セガサターンなので
顔はポリゴンですが(笑)声は子安です。大変、人気の方ですね。
当時は某18禁ゲームの主役くらいしか知りませんでしたが(笑)。
子安好きな人は是非ともプレイしていただきたいほど彼の独壇場
ゲームです。アドベンチャーなんで戦闘なんてほぼ無いですしね。
まあある程度の根気は必要ですが、その辺はICOも同じです。

不思議な世界が好きな方々なんかには大概ツボだと思います。
オリジナル色溢れる世界観は、プレイした人しかわからない世界。

ちなみにバロックはアクション、バーチャロンはロボ対戦型、EVEは
主人公の片割れを子安が昔演じていたつながり(今は違うらしいね)。
残念ながら月花~は古すぎて無かった・・・_| ̄|○ il||li バロックは
リニューアル前の方が好きです(こちらも絶版)。

ところでICOは、パパの古い漫画を大量に売った収入で購入しました。
今流行のリサイクルというやつです。昨今、大量の本は本屋が取りに
きてくれるのでとても便利だなあと思います。少量でもいいらしいけど。
しかしこんな古いゲームなんて、一般的には売れないんでしょうねとか
思わなくもない。コレクターくらい?(苦笑)



漫画を売るのにとても便利ですがコレクターズアイテムは避けた方が。


コメント:0 トラックバック:0

2008/09/22(月) 13:09 準備
セキュリティは大事だね。
インターネットセキュリティ、どこまでチェックしてますか?PC買ったときに無料で
付いてるのをそのまま放置してる人はまさかいませんよね?ああいう無料版は
大概体験版なので数ヶ月で切れますよ。フリーソフトなんてのもありますけども、
基本的には信用のあるものが自分の満足としても良いと思います。

こういうお小遣い稼ぎをやってるとセキュリティは必須ですよね。大手のポイント
サイトなら大したセキュリティは必要ないでしょうが、リードメールとか小金を稼ぐ
つもりなら、確実なセキュリティは必須といえます。何故ならリードメールは時に
海外サイトに直接リンクしてることがあるからです。企業ではなく、個人がしてる
ポイントサイトなども(会社形態であろうとも)安心ではありません。メルアドなど
入力した端から転売されることもあります。登録された覚えのないメルマガには
時に注意が必要です。



が。


セキュリティソフトをチェックするのは良いのですが、これで何が問題かというと
セキュリティソフトって大抵重いのです。それはもう。ちゃんとチェックしてる
方々には覚えがあるのではないでしょうか、セキュリティソフトが重くって結局は
ちゃんとパソコンが動かないとか。まさに本末転倒で何とやら。セキュリティは、
メインでなくてサブに徹しないとダメだと思います。


なので、軽いソフトを探してみました。世の中は便利ですね!とても軽く、しかも
ウイルス検知力No.1というソフトがありました。しかも調べてみると、軽いからと
いって侮れないのですよ。


つまりこれです、ESET Smart Security (イーセット スマート セキュリティ)


1.軽い。とにかくPCは軽快に動き、高速スキャンには定評があります。
2.ウイルス・スパイウェア検出率が最も高い(2007年度最優秀アンチウイルス製品)。
3.当然、不正侵入や迷惑メール、フィッシングにも対策済み。
4.警察庁にも納入されている安心度の高さ。
5.これだけ高速で動くのに4200円という低価格(ノートン先生で6800円くらい)。


勿論、お試しダウンロードも出来ます(2ヶ月有効)。こちらから。


セキュリティはいろいろありますが、これだけ軽さに定評のあるソフトはなかなか
ありません。無論詳しい方は自分に合ったソフトを探すのが良いですが、素人は
それなりに市販されてるソフトで安心感を得たいものだと思うのです。年々スパム、
ウイルス技術も最先端です。いたちごっこにNOを突きつけるためにもマイパソには
安心できるセキュリティを入れておきたいものですよね。





普通にノートンとかウイルスバスターよりも軽いですので、ノートにも最適です。

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/20(土) 01:26 広告
キトサン・アフターダイエット
普段はあまりテレビを見ない新命さんです。が、今日(9/19)のD-1だか何だかの
ダイエット番組を見た方っていらっしゃるんでしょうかね・・・珍しく見てしまいました。
芸人のダイエット番組だったんですけど、いや、これは結構考えてしまいましたよ?

実は新命さんは生来太らない体質なのか体重が50キロを超えること自体がなくて
ですね、唯一超えたのが出産の時だけだったのですよ(臨月で53キロ)。故にまあ
ダイエットなんてものからは一番無縁に生きてきたわけです。元々食が細いとか、
さほど食べないせいもあるのかもしれませんけど(甘いもの嫌い)、体重自体放置
してると減るという恐ろしい事態だったりします。因みに体脂肪率は約20%ですね。
健康診断でも「痩せ気味」とか「痩せすぎ」以外言われたことないです。ある意味で
有り難い体質なんでしょう、夜中にポテチばりばり食っても体重は増えないしね←
無論翌朝胃もたれは起こします(笑)。


が。


世の中の女性はよく体重体重と仰るのですが、体重が増えない=プロポーションが
良いなんてことはないのです。ダイエットをしたら胸から減ったとかも聞きますよね?
無理なダイエットとか運動もしないのに体重が増えないとかいうのはある意味病気
でしかありません。太らない新命さんだってプロポーションで言うなら酷いものです。
つまり定期的な運動、適度な食生活、早寝早起きが一番のダイエットであることは
古今東西言われてきたことなのです。昔の人は偉かった(違)。

とはいいましても忙しい現代人にはなかなか難しい話で、夜中ポテチの美味さなど
食ったことのない人間にはわかりません(黙れ)。食生活なども新米主婦には完璧
など求めないのが吉というものです(努力しれ)。第一、今まで運動など殆どしない
よーな方がダイエット~♪なんて急に運動したらですね・・・身体を壊す方が多いと
いう統計まで出ているのです。まさに本末転倒。何てこった。



ところで新命さんのように珍妙な体質ではない方は純粋に健康的に痩せるというか
体重を減らすというで、サプリメントなどに頼る方も昨今多いですよね。そんな都合の
いいサプリメントがあるのかとか思わなくもないですが
結局のところ太るというある
意味で健康で、でも不健康な身体の状態を正常に戻す、というサプリメント類なんだ
と思います。そんなサプリメントの一つがキトサン・アフターダイエットです。何やら
食べすぎた後とか脂っこいものや甘いものを食べた後に飲むと、その油分を吸着して
身体に吸収させにくくするサプリメントなのですね。2週間で1.6キロ痩せたとか便秘が
治った
とかいう話もありますので、忙しい人で外食の多い方にはぴったりでしょう。
何よりも昨今はちょっとの外食で酷く油分が多い食事が多いですから、痩せたいとは
思ってもその味に慣れてしまっている場合もあります。努力で味覚を戻す途中にこの
キトサン・アフターダイエットを使うのもひとつの利用法ではないでしょうか(飲んでる
期間中に油分の少ない食事に慣れるとか)。


勿論即効性なら運動に勝るダイエットは無いと思っていますが、ある程度の年齢に
なると、肉が付いたからといって速攻運動できるわけでもありません。ストレス太り
なども多い世の中、これもまた時代の弊害と考えて、このようなサプリメントなどを
上手に使って健康に綺麗に生きたいものですね。



ま、プロポーションに関してはサプリよりもストレッチの方がいいでしょうけど(笑)。

コメント:0 トラックバック:0

NextPage


